小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福島競馬場 イベント・グルメ 楽しんできました! 2023.7月

福島競馬場へ遊びに行ってきました!

入場制限はないので当日入場券も買えますが、事前にインターネットで入場券を購入したほうがスムーズです。

今回は夫が3人分購入してくれたので、入場前にそれぞれのスマホに分配。

分配されたQRコードを表示させて、入場時に機械にかざして入場します。

こちらのほうが8時50分からの入場となり、当日入場券を買うよりも10分早く入れるのでおすすめです。

イベントに参加!

ウェルカムチャンスの抽選

まずはスマホのアプリでウェルカムチャンスの抽選をします。

アプリをダウンロードしていない方は、インフォメーションに置かれているパンフレットや景品交換所にQRコードがありますのでぜひダウンロードしてください。

今回は競馬法100周年を記念して、特別賞が当たる日でした!

なんと夫も私も「B賞」が当たりました〜!

いきなりQUOカード2枚、合計1000円分も当たってラッキー!

エヒト、ハヤヤッコ、ベレヌスのQOUカードです。

 

UMAJOのイベント!

次は女性におすすめのUMAJO SPOTです。

インフォメーションでUMAJO SPOTの情報がのってるパンフレットが置いてあるのでまずはチェック。

UMAJO抽選会に参加するために馬券を購入してからスタンド3F 北側エスカレーター裏のUMAJO SPOTへ向かいます。

でっかい馬のぬいぐるみが置かれているのですぐに分かります。

かわいい景品が用意されています。

ドリンク1杯が無料で頂けるので、ついでにお茶していきます。

受付をしてから中に入ります。

親切に対応してくれるので初めての利用でも心配いりません。

今回はオリジナルのダークブレンドコーヒーを頂きました。

こういうティーバッグタイプにコーヒーは初めて飲みましたが、意外とおいしかったです。

カップホルダーがかわいいですね。

UMAJO SPOTでしか体験できない特別感があります。

さて肝心のUMAJO抽選会の結果は

「D賞 多機能ボールペン」でした!

 

ハイウェイウォーカー持参者抽選会

事前にホームページで抽選があることをチェックしていたので、SAに寄ってハイウェイウォーカーを忘れずに持参しました。

抽選に参加するために、ハイウェイウォーカーと当日購入した馬券を持って抽選に参加します。

なんと夫も私も見事当たりました!

とっても素敵なオリジナル紙扇子をゲットです。

 

その他 記念になるもの

せっかくなので記念になるようなものもゲットしておきたいです。

今回は記念投票券が発売されているというので、記念に買いました。

専用窓口でしか発売されてませんのでご注意ください。

通常の馬券 ↓

競馬法100周年 記念投票券 ↓

 

インフォメーションで無料配布しているミニうちわ。

パンフレットと一緒に夫が持ってきてくれました。

かわいいのでこちらも記念に持ち帰ります。

 

福島競馬場定番グルメ

福島競馬場の人気グルメと言えば鳥ぎんの「もつ煮込み」です。

福島競馬場へ行く目的のひとつでもあるくらい、毎回必ず食べています。

味が染み込んだ大根と柔らかく煮込まれたモツがすごくおいしい!

今回一緒に買ってきたイカゲソ揚げもおいしかったです!

 

kobenitan.com

 

そして食後のデザート、福島といえばこれですね!

1Fの売店で売ってます。

白っぽいですが白桃ソフトです。すごいおいしかったです!

あとから買いに行った夫が「売れきれたのかバニラしかなかった」と言ってバニラソフトを食べていました。

帰る時に1Fの売店の前を通って判明しましたが、どうやら夫は1Fではなく2Fの売店に買いに行ってたみたい。そりゃ売ってないわ。

ターフィーショップ

夫は必ずターフィーショップへ一人で行ってなんか買ってきます。

「イクイノックスのぬいぐるみが欲しかったけど売り切れた〜」とがっかりして帰ってきたけどターフィーショップの袋を持っている。

何買ってきたかと思って見てみたら、またマフラータオル。

「マフラータオル家に何枚あると思ってんの?こんなにいらないでしょ」

「いや、だって記念だから」

家に帰って確認したら福島競馬場だけで4枚目。

こうして並べると確かにコレクションしたくなるけど。

 

まとめ

今回もイベントやグルメを楽しんできました!

馬券の方はマイナスだったけど、ひさしぶりにウェルカムチャンスが当たって嬉しかったです。

次は11月、また行くのが楽しみです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。