小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

10年越しのリベンジとアートな桜

たぶん満開の桜が見れるのも今日で最後かも、ということで朝からおにぎりを作って公園までお出掛することにしました。

 

10年前のリベンジも兼ねて、三神峯(みかみね)公園へ。

実は10年前に張り切ってお弁当作って三神峯公園へ行こうとしたら、渋滞がすごくて辿り着けなかったんですよね。

あの時はお昼を食べるつもりでゆっくり支度をして10時頃に出掛けたと記憶してます。

場所的に車で行く人が多い公園なので、10時に行くのはどうやら遅すぎたようでした。

 

昼がダメなら朝に行くしかない。

そして今日は、

「日曜日」「満開の桜」「晴天」「暖かい日」

という好条件が揃いすぎ。

ドキドキしながら三神峯公園への道を車で登って行ったら、下の駐車場はまだ数台空いてたけれどもうすぐに埋まりそうな感じ。

さらに上の駐車場へと行く坂の途中は、縦列駐車の車でこちらはすでにいっぱい。

時間は7時45分。

え〜、この時間でも出遅れた?

「車椅子用駐車場なら空いているかも」

なんて淡い期待も叶わず。

上の駐車場もすでに満車でした。

でも運良く公園に近い縦列駐車のところがタイミングよく1台空いて、車を停めることが出来ました。

ほんと運がいい。

 

テーブルがあるベンチが空いていたのでさっそく朝ごはん。

おにぎりと、唐揚げと、卵焼き。スープジャーには味噌汁を入れてきました。

容器は食べ終わったらゴミ箱へ捨てて帰れるようにアルミホイルで蓋をして紙コップに入れてきました。

紙コップは持ちやすいのでおかず容器におすすめです。

あとお尻に敷く敷物だけでなく、テーブル用の敷物もあるといいですね。

屋外のテーブルなので汚れが気になるし、一枚敷くと気分も華やぐので持ってきて正解でした。

風もなく穏やかな朝に、満開の桜を見ながらの朝ごはんはとても気持ちよかったです。

食後はコーヒーを飲みながらまったり。

 

朝ごはんのあとは公園を散歩。

こんな状態の木でも桜が咲くのかと驚いたのがこちら。

なんかアートじゃん、って思う感じの桜でした。

満開の桜たちと、このアートな佇まいの桜のコントラストがなんか好き。

 

今日は本当に天気もよく、桜も満開で楽しい時間を過ごせました。

こういうほっと出来る時間は大切ですね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。