小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【栄泉堂】「バター最中」食べてみました!

栄泉堂のバター最中をいただきました。

なんでもシーラカンスモナカで有名なパティシエさんのご実家が、丸森にある和菓子屋さんで、そこで販売している元祖バター最中らしい。

まずはパッケージに書かれた「ゲランド塩」って何なのか気になりますね。

■ゲランド塩とは■
・フランス西海岸、ブルターニュ地方のゲランド塩田で生産される海塩
・機械を使わず手作業によりじっくり時間をかけて作られる
・ミネラル分が豊富で、まろやかさ、甘み、旨味のあるお塩 
 

切ってみると餡の真ん中にキレイにバターが入っています。

それではいただきます!

おいしい〜!

あんことバターの組み合わせって、ほんとに幸せな気持ちにさせてくれますね。

ゲランド塩がしっかり効いているので、味が濃く感じます。

これはクセになる味。

 

そしておすすめの食べ方が書かれたリーフレットも入ってました。

今回は〔②常温で〕〔③冷蔵庫で冷やして〕食べてみました。

どちらもそれぞれおいしかったです。

 

まとめ

初めて栄泉堂の「バター最中」を食べましたが、すごく美味しかったです。

ゲランド塩がやっぱり他にはないバター最中にしてる感じですね。

「おいしくてハマってるの〜」と丸森町まで買いに行ってお裾分けしてくれた友達に感謝です!

 

ネットで検索すると、仙台市内のミニストップの一部店舗やさいちなどでも販売されているようです。

ただ入荷のタイミングなどもあると思うので、確実ではなさそう。

丸森の栄泉堂まで行って買うのが確実ですね!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。