小紅色

読書とピアノと息子が癒し

おやつにしっとり濃厚!「御用邸チーズケーキ」

お土産に「御用邸のチーズケーキ」を頂きました。有名なチーズケーキですね。

あれっ、なんか記憶と違う。パッケージ変わってたんですね。食べるのは数年ぶり。

以前食べた時の味の記憶がもうないので楽しみです。

おいしいそうな焼き色!きれいですねぇ。

それではいただきます!

うわぁ、めっちゃ濃厚!

濃い、濃い〜〜〜ぃ。

ちょっと私には濃すぎるくらいかも。

クリームチーズだけじゃない、コクのある他のチーズの味も感じますね。

食感は柔らかくなめらかで、ちょっとふんわり感も残しつつという感じです。

年齢のせいもあるんでしょうか、もう若くない夫と私には味が濃くて少し食べたら満足してしまいました。

一方でまだ若い息子はおいしいと、パクパク食べていました。

1日では食べきれず、3日に分けて食べたんですが、

なんとびっくり、3日目すごくおいしくなってた。

1日目、2日目と「濃いな〜、けっこう飽きる味かも。そんなに量はいらないね」なんて、食べ終わってからアイスで口直しをしていたくらい。

でも開封してから冷蔵保存で3日目。食べてみたら「あれっ、すごくおいしい!全然足りないんですけどーー!!!」ということに。

濃厚すぎてしつこく感じたあの味はいったいどこへ?

素材にこだわって数種類のチーズがブレンドされているということですが、それらがほんとに一つにまとまって完成された味になったと感じました(あくまでも個人の感想)。

食感も少しあったふんわり感がなくなって好みのかたさになってました。

私が食べ慣れたのか、味が熟成されておいしくなったのか、どっちもなのかもしれませんが、いずれすごくおいしく食べることができました。

最初に食べた一口と3日目に食べた最後の一口の感想が全然違うものとなりました。

2日で食べ切っていたら、濃厚すぎるチーズケーキという印象で終わっていたかも。

3日目に食べてすごくおいしい思いをしたので、また食べたいな。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。