小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.31 】Hachi「バターチキンカレー」中辛

今朝のレトルトカレーは Hachi アジアングルメ紀行「バターチキンカレー」です。

ダイソーで購入しました。

 

■商品情報■
・ やわらかく煮込んだ鶏肉の旨味とトマトの酸味を効かせたソースにバターを加え、濃厚な味わいに仕上げたカレーです(パッケージより)
・辛さレベル3の中辛
・150g当たり248kcal
 
久しぶりに行ったダイソーの食品コーナーが以前より充実して、バターチキンカレーも売っていてびっくり!
えっ!バターチキンカレーが108円で買えちゃうの?
これがおいしかったらすごくコスパいいですよね。
 

湯煎にかけて温めてからお皿に出します。

見た目はバターチキンカレーっぽい。

低価格なので具材は期待しませんが、小さくチキンが入っているのが分かります。

それではいただきます!

中辛という割にしっかり辛い!

トマトソース感強めです。

なんかバターチキンカレーというより普通のカレーっぽい。

おいしいけど何か足りない。

ええっと、バターチキンカレー特有のあの甘さ。

そうそうココナッツミルク感がないんですね。

確認したらやっぱりココナツミルクは入ってないみたい。

でもカレーとしてはおいしいです。

鶏肉も小さいですが、しっかり存在感出してます。

ダイソーのバターチキンカレーはココナッツミルクが入ってないので物足りなさがあるものの、トマトソース感強めで辛さもしっかりあって、これはこれでおいしいカレーでした。

 


 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。