小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.29 】カレー職人「欧風カレー」中辛

今朝のレトルトカレーはグリコのカレー職人シリーズから「欧風カレー」です。

 

商品情報(パッケージより)
 ・あめ色玉ねぎの旨みとブイヨンのコク
 ・乳製品で仕上げたまろやかな欧風カレー
 ・ヘルシーな「植物生まれのお肉」を具材の一部に使用
 ・辛さレベルは3(中辛)
 ・カロリーは1食170g当たり106 kcal 
 

カレー職人シリーズはこれで5種類目になります。

こちらもレンジでチンするタイプ。

箱から出して、表と書かれたほうを上にして温めます。

温め時間の目安は、500wで1分40秒。600wなら1分20秒です。

温め終わったら、やけどに注意してカレーをお皿に盛り付けます。

とろみが少なめのさらっとしたカレーです。

具材感が分かりやすい盛り付けだとこんな感じで ↓ マッシュルームや肉っぽい具がけっこう入っているが分かります。

それではいただきます!

う〜ん、安定のおいしさ。

カレー職人の中辛は自分の求める辛さ具合なので好きですね。

コクも感じられて食べやすい味です。

次は肉っぽい具をいただいてみます。

「植物生まれのお肉」ということですが、言われきゃ分からない感じですね。

食感は肉と変わらない感じなのでおいしくいただきました。

具が多めで、食べやすいカレーです。

辛さはしっかり感じることが出来る中辛です。

ドラッグストアで105円(税込)で購入しました。

 

カレー職人「欧風カレー」
・具が多めなのでお得感あり
・オーソドックスなおいしさ!
・ちょうどいい辛さで食べやすい
・レンジで温め可能で簡単
・カロリー控えめ  1食分 170g当たり106 kcal

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。