小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【八天堂】期間限定「プリンなくりーむパン」食べてみました!定番カスタード・抹茶味も

JR仙台駅2Fのステンドグラス前で「冬のスイーツフェア」が開催されていました。

八天堂のクリームパンも出店してたので、おやつに買って帰りました。

久しぶりの八天堂のクリームパンに心躍ります。

カスタード、チョコレート、抹茶、プリンなくりーむパンの4種類売られていましたが、消費期限内(買った翌日まで)に食べ切ることを考えて今回は3種類購入しました。

カスタードくりーむパン

まずは定番のカスタード味から。(300円)

袋から出す時にもうやばいって感じでした。

パンの生地が柔らかすぎて破れそう!

切ってみると中からカスタードクリームがとろ〜り。

持ったらクリームが飛び出そうな柔らかさです。

それではいただきます!

もうとろけますね。パンもクリームも柔らかくておいしいです。

他にはないこの柔らかさは特別感を味わえます。

抹茶くりーむパン

続いては抹茶味。(300円)

息子が抹茶系スイーツが大好きなので、迷わず抹茶味を一番に選んでました。

こちらの方はカスタードと違ってしっかりしています。

どうやらまだ半解凍のようでした。

しっかり解凍するか、半解凍のシャリ感を楽しむか。

息子は待ちきれずすぐに食べてしまいました。

真ん中ちょっとシャリ感あって、これはこれでおいしいです。

しっかり解凍すると、とろ〜り抹茶クリームになります。

抹茶味もおいしかったです!

プリンなくりーむパン

最後は期間限定の「プリンなくりーむパン」です。(320円)

「プリンなくりーむパン」は、広島限定フレーバーが期間限定で全国販売しているようです。

期間限定って言われちゃうとねぇ〜、

その言葉には弱いのよ。

もちろん見逃せなくて買ってしまいました。

中にはカスタードクリームとカラメルソースが入っています。

カラメルソースけっこうしっかり入って見た目本格的なプリンの予感。

それではいただきます!

ほろ苦カラメルソースと濃厚カスタードクリームで、まるで濃厚プリンを食べているような味わいです。

柔らかいパンと合わさって口の中でとろけます。

こちらもおいしかったです。

 

八天堂のクリームパンは催事などでしか購入出来ないので、今回はたまたま仙台駅に行ったタイミングで買えてよかったです。

※ 価格は購入時価格(税込)です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。