小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.41】いなば「深煮込みカレー」中辛

今朝のレトルトカレーはいなばの「深煮込みカレー」です。

ドン・キホーテで買いました。

いなばと言えば私の中では缶詰のカレーのイメージです。

缶詰のカレーもそうでしたが、こちらのレトルトカレーも常温で食べれるみたい。



■商品情報■
・ たっぷりの玉ねぎでコクを出した本格的な味わい
・タイの著名な料理研究家プロイ監修の本格レシピ
・150g ×4袋入
・1袋(150g)当たり179kcal
 

お湯であたためてからやけどに注意してお皿に出します。

具材感は分かりにくいですが、鶏肉が入ってます。

それではいただきます!

トマトソース感強めのカレーです。

辛さレベルは中辛の3ですが、あんまり辛くないです。

具材の鶏肉は程よい食感。とろみのあるカレーです。

コクや旨みはありますが、けっこうトマト感強めなので食べているとパスタソースをご飯にかけて食べている気がしてきます。

トマトソースが得意じゃない息子は無言で食べてましたが、半分食べてギブアップ。

カレーじゃなくてトマトソース食べてるような気になってしんどくなったようです。

だからこのレトルトカレーはパスタソースとして使ったほうがおいしいのかも!

そしてもうひとつ思いつきましたが、ご飯にカレーソースをかけて、とろけるチーズをのっけてドリア風にしたら息子でも食べれそう。

いなばの「深煮込みカレー」は、カレーとして食べるにはスパイシー感が足りなくトマトソース感が強めなので、アレンジに使ったほうがおいしく食べれそうなレトルトカレーでした。

常温でも食べれて、アレンジもしやすそうなので備蓄用にはぴったりかもしれません。

 

【追記】後日チーズトッピングしてみました!チーズとの相性バッチリでした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。