小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お得なアウトレットあります!【直売所】菓匠三全ファクトリーショップ に行ってきました

以前から行ってみたいと思っていた菓匠三全の直売所に行ってきました。

お店の場所は宮城県柴田郡大河原町にあります。仙台市内から車で約1時間ほど。

 

菓匠三全と言えば「萩の月」が有名ですが、我が家は断然「パイ倶楽部」派。

実家に帰省する際は毎回必ずお土産に「パイ倶楽部」を買うほどです。

アウトレット品を売っていると聞いたけど、何が売られているかは行ってみない分からないみたい。

パイ倶楽部売ってるといいな〜。

 

わくわくしながら店内に入ったら「パイ倶楽部」売っていたので購入。やった〜!

初めて見た白い萩の月。こんな商品あったの知らなかった。

白チョコバウムも気になったので購入しました。

大好きなパイ倶楽部とせっかくの機会だからまだ食べたことがない萩の調煌と白チョコバウムの3点を購入しました。お安く試せるのは嬉しいですね。

パイ倶楽部

まずはパイ倶楽部から。5個入りで600円。

通常だと1個160円なので5個だと800円します。アウトレットだと200円もお得な計算!

個装包装され脱酸素剤も入って賞味期限も一週間ほどあります。

見た目ちょっと形が歪んでいたり

裏から餡がはみ出てはいますが

食べてみればいつもの味!

くるみが入った餡がおいしいんだよね〜!

 

萩の調 煌

続いては萩の調 煌(はぎのしらべ こう)です。

4個入りで480円でした。

これ初めて見る商品だったので調べてみたら【東京限定商品】なんですね。

どうりで仙台では見かけないわけです。

通常だと4個で800円するようなので、こちらもだいぶお得。

しかも東京まで行かずに買えたと考えるとかなりお得!

潰れないようにプラケースに入ってます。

真っ白い月のよう。

ピュアな「ホワイトエッグ」を用いて独自の製法で「ホワイトクリーム」を炊き上げました。選びぬいた小麦粉をもとにした白いカステラ生地でつつみ、食べやすい大きさに仕上げております。( 菓匠三全 HPより)

それではいただきます!

上品なお味です。

いつもの萩の月に比べるとちょっと見た目のせいもあってかあっさりしているような。

やっぱり食べ慣れている萩の月のほうが好きです。

白チョコバウム

10個入りで410円でした。

見た目ちくわ感ありますが、ミニバウムクーヘンです。

大きさはひとくちではちょっと無理な、ふたくちサイズの大きさです。

これはなんとなく気になって買ってみましたが、おいしさは普通でした。

通常商品をお店で見かけないのでお得なのかも不明。

 

まとめ

お目当ての商品が売られていたら、直売所での購入はすごいお得です!

しかも東京限定商品まで買えちゃうなんてすごい得した気分になれます。

気になっていた商品をお試しに買うのもありですね。

バラ売りはしていなかったので欲しい個数を自由に買うことは出来ないのが残念ですが、それでもお得感はあります。

きちんと個包装されて、賞味期限が1週間程度あるのも嬉しい。

次回また直売所行く機会があったら「パイ倶楽部」だけは絶対買いたいし、おすすめです!

 

※ 価格は購入時(2023年2月)の価格となっています。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。