小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【セブンスイーツ】徳永シェフ監修 ティラミス 食べてみた

我が家にとって今日はクリスマスというよりは有馬記念の日!

ご馳走を食べる日が気付けばいつの間にクリスマスではなく有馬記念の日に、という風習に。

お寿司がメインですが、チキンも一応食べてシャンメリーも飲んだりしてちょっとクリスマス気分も混ぜつつといった感じ。

そしてデザートはどうする?という話になった時、ケーキは誕生日の時に食べるから普段食べないコンビニスイーツもいいね!ということで今回はセブンイレブンの「徳永シェフ監修 ティラミス」を食べてみました。

 

■商品情報■
徳永純司シェフ監修のティラミス。なめらかなティラミスムースに、コーヒーゼリーとココアスポンジを合わせました。(HPより)
価格:320円(税込345.6円)
熱量:248kcal

それではいただきます!

うま〜!

おいしいですね。

甘味もちょうどいいです。

なめらか食感がたまりません。

ココアパウダー、クリーム、ティラミスムース、ココアスポンジと色んな味がしておいしいです。

私の中でのティラミスって甘ったるくて最後のほう飽きるというイメージがありましたが、これは最後までおいしく食べることが出来ました。

途中のココアスポンジの役割が大きくて、味と食感の変化をもたらすいいアクセントになっている感じがしてよかったです。

一番底にはコーヒーゼリーの層があってこれもおいしかったです。

最後までおいしく食べれたし、なんならもう一個余裕で食べれるくらいのおいしさでした。

コンビニスイーツはおいしいとは分かっていても普段のおやつとしては贅沢なのでなかなか手が出ませんが、この味ならご褒美スイーツとしてまた食べたいです。

そしてもうひとつおいしさの他に驚いたのが、持ち帰る時に袋のなかで傾けてしまって「やばっ!」と思い、車に乗ってから急いで状態を確認してみたら全然大丈夫でした。

ガサツな私には型崩れしないスイーツはありがたいです。

セブンのティラミスおいしいのでおすすめです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。