小紅色

読書とピアノと息子が癒し

おやつに「ファミマ・ザ・クリームパン」

気になっていたファミマのクリームパン、ようやく食べる日が来ました。

その名もズバリ「ファミマ・ザ・クリームパン」

クリームパンは好きなので定期的に食べたくなります。

商品情報:パネトーネ種を配合したふんわりしっとり生地に、牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げました。クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパンです。(ファミリーマートHPより)

中を割ってみるとこんな感じです。バニラシードが入っているのが分かります。

おいしいそうですね。では食べてみます。

甘すぎず程よい硬さのクリームです。優しい甘さでバランスの良い味。王道カスタードというのにふさわしいおいしさです。

パン生地もこだわっている感じが伝わるふんわり生地です。

正直普通においしいクリームパンです。スタンダードな王道クリームパンです。

もっとおいしいクリームパンはあるけれど、この値段でとなるとファミマのクリームパンはコスパがいいと思います。

また買うかと聞かれれば、私も息子もやっぱり食べ慣れた薄皮クリームパン派ですね。ファミマにクリームパンがおいしかったけれど、食べ慣れたものには敵わない感じです。

ホイップクリームのパンもおいしいけれど、やっぱり王道カスタードクリームのパンはおいしいですね!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。