小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お茶の井ケ田】喜久水庵でおやつに「抹茶ソフト」と「抹茶」

喜久福で有名な「お茶の井ケ田 喜久水庵」に立ち寄り、息子と一緒におやつタイム。

ちょうどクーポンがあったので「抹茶ソフト」と「抹茶」を購入しました。

店舗奥にイートインスペースもありましたが、店内が混雑気味だったのと車椅子ではちょっと入れなそうだったのでテイクアウトにしてもらいました。

クーポンと貯まっていたポイントを使ったので会計は0円。

今回クーポンを使用して初めて知ったけど喜久水庵で「抹茶」のメニューがあったとは!

イートインスペースがある店舗ではソフトやパフェなどを食べれることは知ってましたが、普段は喜久福を買うぐらいなので、まさかシンプルに抹茶が飲めるとは知りませんでした。

テイクアウトして場所を移動してベンチがあるところでおやつタイムにしました。

まずは抹茶ソフトから。

抹茶ソフトはカップとコーンを選ぶことが出来ます。

テイクアウトということもありましたが、普段から選べる時はカップ派です。

抹茶ソフトは濃厚なめらかでおいしかったです。

苦味と甘さのバランスがよくて食べやすかったです。

 

続いて抹茶。抹茶はホットとアイスから選ぶことが出来ます。

今回はホットの抹茶にしました。

苦手なタイプの飲み口だったので、蓋は開けて飲みました。

この綺麗な抹茶の色を見ながら、両手でカップを包んで飲んだ方が抹茶飲んでる〜って感じが出るしね。

雰囲気は大事です。

久しぶりの本格的な抹茶に「染みるわ〜」と思いながら飲みました。

苦くて濃くておいしかったです。

ソフトなのか抹茶の方なのかどちらもなのか分かりませんが、食べ終わったあとは息子の舌が見事に緑色になってました。

ということは私も舌もきっと緑色。

お茶の井ケ田のアプリとラインでお得なクーポンがもらえることがあるので、お店を利用する方にはおすすめです。

今回はクーポンとポイントを使用して、お得に抹茶づくしのおやつに大満足でした!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。