小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【森永アイス】コメダ珈琲店監修 「いちごオーレ フロート」

今日はおやつにコメダ珈琲店監修の「いちごオーレ フロート」を食べました。

つい手にとりたくなる可愛いパッケージです。

ホワイトチョコチップ入りで、なんだかおいしいそう!

横から見るとこんな感じ。

さっそく開けてみると「これは!」

見覚えのあるおじさん!

こんなところでコメダおじさんに会えるなんて。

 

いちごオーレフロートの上部はミルクアイス。

そしていちごソースがきれいにかかってます。

ではいただきます!

おいしい〜!

口溶けのよいコクのあるミルクアイスと甘酸っぱいいちごソースが合わさってすごくおいしい。

これは大好きな味です。

2層目はババヘラを思い出させる色とシャーベット感。

いちごシャーベットの中にホワイトチョコチップがよいアクセントになってます。

おいしいはずなのに、脳内で一瞬ババヘラを思い出してしまったせいで、これじゃない感が私の中で発動。ううっ、やっちまったよ。

シャーベット部分は甘さ控えめに感じました。

私としてはおいしさのピークは最初の部分でした。

2層目のシャーベット部分は8対2の2くらいの割合でいいかも。

最初のひとくちが本当においしくて、カップの底までこの味のアイス食べたいと思ったくらいでした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。