小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.85】大塚食品「銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー」中辛

今日のレトルトカレー大塚食品「銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー」です。

 

商品情報(パッケージより)
 ・料亭の味を、ご家庭で
 ・国産の玉ねぎ、じゃがいも、にんじんをこだわりのカレー粉と鶏だし、
  隠し味の魚醤で仕上げた和風カレー
 ・箱ごと電子レンジ調理可能
 ・中辛でカロリーは1食210g当たり183kcal
 ・うどんにかけても美味しい
 

箱をあけて、箱ごとレンジで温めます。

温め終わったら、やけどに注意してカレーをお皿に盛り付けます。

黄色いカレーです。

とろみは少なめですが、具材の量が多いですね。

具のひとつひとつもしっかりとした大きさがあります。

それではいただきます!

あれっ?

中辛なのに全然辛くない!

ってか、カレーの味があんまりしない。

よくある後からスパイシーさが来るとかでもない。

とーーーってもやさしい味の和風カレーです。

スパイシーさがないので、カレーを食べている気がしません。

きっとこれは素材を味わうカレーなんだと気持ちを切り替えてみたものの、

味が優しいので、レトルト特有のお肉の味が隠しきれてない。

ただ、たまねぎが大きく入っているのは嬉しい。

レトルトカレーだと溶け込んでいたり、たまねぎは小さいものが多いです。

今回のカレーはたまねぎを具材として楽しめる点はいい。

具材がたっぷり入っているので食べ応えはありますが、

ご飯が全然進まないカレーなので、ダイエット中の方にはおすすめかも!

なんならご飯なしでも食べれるくらい。

パッケージに「うどんにかけても美味しい」と書かれていたので、うどんであっさり食べた方が合うのかもしれません。

 

まとめ

・あっさり味が好きな人におすすめ

・辛いカレーが苦手な人におすすめ

・ご飯を控えたい人におすすめ

 

食べた時は正直「これカレーなの?」と思うくらい、普段食べているカレーからはかけ離れた味でした。

料亭の味を家庭で味わえると楽しみにしていたのに、一般家庭で育った自分の舌には残念だけど合いませんでした。

一部の人には需要ある味かもしれませんね。

年末年始に味が濃いものばかり食べていた自分の味覚をリセットするにもいい機会。

「銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー」は、あっさりしたものが食べたいときでも食べれるレトルトカレーです。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。