小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】めちゃハピ チョコレートフェア「アーモンドチョコデニッシュ 」食べてみた

今日のおやつはセブンイレブンで開催中のめちゃハピチョコレートフェアから「アーモンドチョコデニッシュ」です。

■商品情報■
・ チョコチップを巻き込んだデニッシュ生地をチョコでコーティングし、アーモンドチョコチップを盛り付けた菓子パン
・1包装当たり 424kcal
・ 価格 180円(税込194.4円)
 
袋から出すとチョコの匂いが漂ってきます。チョコでコーティングされたデニッシュがおいしそうですね。

上部には砕いたアーモンドとチョコチップが盛り付けてあります。

チョココーティングは剥がれやすいので注意が必要です。↓

デニッシュ生地の中にもチョコが練り込まれています。

それではいただきます!

おおっ、意外とビターな味わい!
甘ったるいのかと思っていたらそれほど甘くはない。
そしてアーモンドとチョコチップの食感がいいですね。
中にもチョコが練り込まれているので、どこを食べてもチョコを味わえます。
けっこうチョコが濃厚みたいで、息子と半分ずつ食べて満足しました。
チョコ好きなら1個は軽々いけると思います。
 
なんだろう、たぶん「しっとり」がプラスされたら私の中で1個まるまる食べたいと思えたんだろうな。これにホイップクリームとか挟まれてたら最高なのにと思いつつ、そしたらどんだけ高カロリーなるのよ?な〜んてつっ込んでみたりして。
 
「アーモンドチョコデニッシュ」はチョコをたっぷり味わえて食感も楽しめる菓子パンでした。
 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。