小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新潟土産】新潟限定!タレカツ丼風味 「ちょっとカツ 」

新潟土産にタレカツ丼風味の「ちょっとカツ」を頂きました。

かわいいパッケージがたまらん。

開けてみるとひとくちサイズのカツがたくさん入っています。

目安枚数36袋ですが、数えたら38袋入ってました。

袋から出すとひとくちサイズのかわいい駄菓子のカツ。

それではいただきます!

揚げたてカツみたいな、サクッとカリッとした食感がすごくいい!

味は甘辛だれで、ソースカツよりはちょっとだけあっさりかも。

後味はピリ辛でおいしい!

お酒のつまみにもよさそうです。

このサイズ感と歯切れの良い食感が食べやすくて止まらなくなる。

パッケージにかかれていた通り「オイシイヨー☆」

新潟のご当地グルメの「タレカツ丼」、まだそんなに知られてないかと思います。

私が初めてその存在を知ったのは新潟競馬場ですが、見た目が地味だし、味の想像が出来ずに食べようとは思いませんでした。

その後、月岡温泉のホテルの朝食でタレカツを初めて食べることになるんですが、食べてみたらすごくおいしくて。

サクサクのカツに甘辛いタレをかけて食べるんですが、このタレがうまい。

駄菓子の「タレカツ丼風味 ちょっとカツ」もおいしいですが、実際のタレカツ丼もおいしいのでおすすめです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。