小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おやつに【東京銘菓】東京ばな奈「見ぃつけたっ」

東京出張に行くパパに息子が必ずお願いするお土産が2つあります。

ひとつはまい泉のかつサンド、そしてもうひとつが「東京ばな奈」です。

今回ももちろんお願いしてたので買ってきてくれました。

以前夫が東京出張が続いた時に、東京ばな奈を買ってこなかった時があって「えーなんでー?楽しみにしてたのに」とがっかりしたことがありました。

夫に言わせると前回東京ばな奈のお土産渡した時に、私の反応が「えっ、また〜?」という態度だったらしいので違うお土産のほうがいいかと思ったようです。

確かにそう言われたらそんな態度だったかもしれません。でも当然買ってきてくれるものだと思っていました。

定番のお土産は新鮮味がないけれど、だからと言ってお土産に東京ばな奈がないとがっがりすることをその時に気付きました。

それ以来、お土産に東京ばな奈を買ってきてと必ずお願いしています。

冷蔵庫で冷やしてから食べるのがお気に入りです。

ふわふわのスポンジケーキに包まれたバナナカスタードクリームがおいしいです。

やっぱり定番のお土産は安定のおいしさですね。

色々お土産買ってきてもらっても、結局東京ばな奈が好き!

定番最強ですね!

今回もおいしくてしあわせなおやつの時間を過ごせました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。