小紅色

読書とピアノと息子が癒し

おいしすぎた!ジョイフルのエッグスラット

息子の卒業式の日に、一人でジョイフルへ行ってきました。式の後にそのままお昼ご飯を食べに行くことにしていたので、学校の近くにいた方がスムーズなのと、感染症対策で卒業式に参列出来るのは保護者一名のみ。息子の希望でパパが式に参列することにしたので、式が終わるまで私はジョイフルで過ごすことにしました。

朝ごはん食べたんだけどね、お昼は回転寿司に行く予定なんだけどね、まだ9時半だしドリンクバーだけじゃ物足りないので、第2次朝食を食べることにしました!

久しぶりのジョイフル。今まではランチで利用することがほとんどでした。せっかくなんでモーニングっぽいメニューから選ぶことに。

パンケーキと一瞬だけ悩んだけれど、エッグスラットカスピ海ヨーグルトのプレートがおいしそう!ドリンクバー付きで税込み504円です。

主食はトースト、ブールパン(丸いパン)、ライスの3種類から選べます。朝はそぼろごはんを食べたので、主食はパンにします。メニュー写真と同じトーストで注文しました。

 

こちらがエッグスラットカスピ海ヨーグルトのプレート⇩

f:id:kobenitan:20220309115404j:plain

トーストはバタートーストではなく、ただ焼いてあるだけです。別添えのバターを自分で好みの量を塗って食べます。最初の一枚はバターをたっぷり塗って食べました。バターは塗りやすくあっさりめに感じました。使い切りのバターは便利ですね。家でも使いたくなりました。

f:id:kobenitan:20220309115837j:plain

 

こちらがエッグスラット

f:id:kobenitan:20220309120548j:plain

アツアツとろとろの半熟卵に、中には味が付いたジャガイモが入ってました。初めて食べましたがすごくおいしい!
そのまま食べてもおいしいし、粉チーズをたっぷりかけてトーストにのせて食べてもおいしかったです。これはハマりますね!
小さく角切りされた中のジャガイモがまたおいしいんです。味付けが絶妙で絡めた卵との相性抜群です。アツアツとろとろの卵とジャガイモの食感も最高でした!

f:id:kobenitan:20220309120603j:plain

 

最後はデザートのカスピ海ヨーグルト。果肉感のあるイチゴソースがたっぷりのっていました。ヨーグルトは無糖で、ソースと混ぜても甘さはかなり控えめです。あま~いヨーグルトを食べたい気分だったのでドリンクバーからシロップ持ってきて混ぜて食べました。カスピ海ヨーグルトのまったりとした食感を楽しみながらおいしくいただきました。

f:id:kobenitan:20220309121652j:plain

ちなみにカスピ海ヨーグルトの効能としては

・免疫力が強くなる
・アレルギー症状の改善
・腸内環境を整えてくれる
・肌荒れが改善されて美肌効果がある

という嬉しい効能があるようです。続けて食べたらいいことありそうですね。

 

今回ジョイフルの「エッグスラットカスピ海ヨーグルトのプレート」食べてみたらエッグスラットがとても美味しかった!
トーストのパンが厚切りだったらもっと良かったんだけどな~と思いつつそこはドリンクバー付きということでカバーかな。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。