小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

肌のテカリがなくなった!いきなり脂性肌改善?

鏡の前で思いました。

「なんで手はキレイなのに、顔の肌は汚いの?」

「手と顔でなんでこんなにも肌質が違うの?」

 

悩んだら、ネットで検索するに限る。

そうしたら「肌断食」という情報が出てきました。

肌断食とはスキンケアやメイクを行わず、肌本来の機能を回復させる美容法らしい。

これはびっくり!

あんなに保湿、保湿、保湿。保湿が大事って言われてきたのに、今度は「スキンケアしない」だなんて!

 

ただしいきなりスキンケアをやめるのは良くないようで、まずはプチ断食から始めるのがいいとのこと。

そして洗顔は、洗顔料ではなく石鹸を使用するとのこと。

 

本当に効果があるの?と思ってさらに検索してみたら、実際に実践されてビフォーアフターの写真を載せている方たちがいました。

効果を実感している方たちの写真を見ると、肌荒れが減って毛穴も目立たなくなっているではありませんか!

 

これは効果があるかもしれない。

私もやってみたい!

思いたったらすぐやりたい。

在庫の石鹸の中から洗顔に使えそうな物を探してみたら花王石鹸ホワイトがありました。

 

そして肌断食を知った翌朝からさっそく石鹸洗顔をしてみました。

洗顔後は乾燥が気になった頬のところだけに化粧水をちょっだけ付けて、Tゾーンには何もつけず。

マスクで隠せない部分だけ薄く化粧して、眉を描いてこの日はお出掛け。

家に帰ってきてびっくり!

Tゾーンがテカってない。

え?え?いきなり効果出る?

 

これは検証が必要だと思い、同じく顔がテカリやすい息子も石鹸洗顔に変えてみました。

そうしたら、息子の顔もテカらない!

こんなすぐ効果出るなんて、どういうこと?

 

脂性肌が石鹸洗顔だけで改善するなんて思いもよりませんでした。

今までの悪あがきはなんだったんだろう?

 

とりあえず石鹸洗顔を始めてからまだ一週間くらいなので、今後も続けて検証してみたいと思っています。

ちなみにスキンケアはプチ断食にして、化粧水とワセリン少量を頬の乾燥するところだけにちょっと塗ってます。

 

※ 肌断食の効果は個人差があるということなので、誰でも効果があるとは限りません。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。