小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

温めるだけでおいしい!平田牧場「煮込みハンバーグ」と「焼きハンバーグ」食べ比べ

平田牧場のハンバーグを食べてみました。

三元豚の「煮込みハンバーグ」と「焼きハンバーグ」どちらもおいしそう!

温めはボイルか、袋から取り出してレンジで温めですが、「ボイルがおすすめです」と書かれていたので外袋を開けて、内袋のまま温めます。

温め終わったらお皿に出します。

平田牧場「煮込みハンバーグ」

まずはデミグラスソースの煮込みハンバーグから。

コラーゲン入りのデミグラスソースがいい照りを出していて食欲をそそります。

ソースもたっぷりです。

厚みもあって食べ応えありそう。焦げ目もいい感じについてます。

ではいただきます!

柔らかくあっさりとした味わいです。

旨味はありますが、ご飯のおかずとして食べるにはちょっと味が薄いと言うか、物足りなさを感じました。

でもハンバーグの脂が苦手な人には食べやすいと思います。

ご飯なしでハンバーグだけでいける感じなので、軽い糖質制限している人もありかと思います。

平田牧場「焼きハンバーグ」

続いてじっくり直火焼きの「焼きハンバーグ」

見た目はあっさりした感じです。

こちらも綺麗な焼き目がついておいしそう。

それではいただきます!

う〜ん、おいしいっ!

こちらは黒胡椒が効いていてご飯にも合う感じ。

食感はやわらかく旨味がたっぷりで私好み。

焼きハンバーグは味がしっかりしていてご飯がすすみます。

 

まとめ

平田牧場の「煮込みハンバーグ」も「焼きハンバーグ」もどちらも柔らかくて旨味があって食べ応えがありました。

温めるだけで本格的なハンバーグを味わえるがいいですね。

ご飯のおかずとして食べるなら黒胡椒が効いた「焼きハンバーグ」を、ご飯なしでハンバーグだけを楽しむならあっさりとした「煮込みハンバーグ」がおすすめです。

両方食べてみて、シーンや体調に合わせてどちらも楽しめると思いました。

 

平田牧場はお店で食べるとんかつもおすすめです!

kobenitan.com

 最後まで読んでいただきありがとうございました。