小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こくまろ「 バターチキンカレー 」作って食べてみた

以前からリクエストがあった「バターチキンカレー」のカレールウを手に入れたので作ってみました。

息子は通所施設のカフェで「バターチキンカレー」を食べて以来すっかりお気に入り。

でも日替わりランチのメニューなので月に一度ほどの頻度だし、しかも自分の通所日と重ならないと食べれない。

「ママ作れる?」聞かれ、ルウを探していたけど近所のスーパーでは売ってなくて。

気付くのが遅かったけど、実は毎週買い物に行ってるロピアで売ってました。

用意する材料は、鶏肉・玉ねぎ・牛乳ぐらいで、しかもフライパンで手軽に作れます。

朝、ご飯を炊いてる間に作ってみました。

牛乳ではなく値段が安い低脂肪乳を使ったので、マーガリンとコーヒーフレッシュを少し入れてコクをプラス。

見た目いい感じに出来ました。

それではいただきます!

まろやかコクうま〜!

分かりやすく言うと、すごいおいしい甘口カレーです。

甘口カレーって私の中で変にしょっぱいだけのイメージがあるんですが、これはそんなことなくおいしいです。

なんだろう、甘口だけどおいしい。

これまでレトルトのバターチキンカレーをいくつか食べてきましたが、トマト感が強かったり、ココナッツミルク感が強かったり。

こくまろのバターチキンカレーはバランスがよく、まろやかでクリーミーでコクがあって食べやすいです。

やっぱり自分で作るとお肉を大きく切って作れるのがいいですね。

レトルトでおいしいのもありますが、お肉がどうしてもね。

息子もお肉たっぷりで満足してくれたようです。

 

■おすすめポイント■
・少ない材料で作れる
・フライパンで簡単に作れる
・甘口だけどおいしい

 

こくまろの「バターチキンカレー」は甘くておいしいカレーでした。

最近はレトルトカレーばかりだったので、久しぶりにお肉たっぷりのカレーが食べれておしいかったです。

鶏肉と玉ねぎを切るだけで、普通のカレーより簡単に作れて時間もかからないので、また作ろうと思いました。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。