小紅色

読書とピアノと息子が癒し

行くなら絶対「釜揚げうどんの日」 丸亀製麺行ってきました

今日は毎月一日「釜揚げうどんの日」で釜揚げうどんが半額の日です。

釜揚げうどん 税込半額

並 290円 → 140円
大 400円 → 200円
得 510円 → 260円

※一部店舗において価格が異なる場合もあります

先月は釜揚げうどんの大を初めて食べてみました。並だともうちょっと食べたいなぁという感じになる時がありますが、大だとしっかり満足出来ます。

得は、食べ切れる自信ないのでまだチャレンジしていません。

いつも利用する店舗はバリアフリーで車椅子でも大丈夫です。会計のあと、店員さんが席まで運ぶのも手伝ってくれるので安心して利用できます。

息子は釜揚げうどんの並、かしわ天、いか天、そして気になっていた鮭おむすび。

息子が丸亀で食べる天ぷらは小さい頃からずっといか天とかしわ天です。他の天ぷらに浮気することなく毎回食べています。

ソースをかけて食べるがお気に入り。それぞれ一口もらいました。やっぱりおいしい。

そして今回初めておむすびに手を出しました。以前知り合いからおすすめされていたようで、コロナでしばらく行けてなかったので今回ようやくといった感じです。

鮭おむすびです。上に具が乗っていて、中にも入ってました。ころんとしたサイズ感が食べやすくておいしかったようです。息子は気に入ったようでまた食べたいとい言ってました。

私の釜揚げうどん並と野菜かき揚げにしました。

釜揚げうどん半額で、野菜かき揚げも半額クーポンがあったので超お得な組み合わせです。

釜揚げうどん140円と野菜かき揚げ70円で私の分はなんと210円で済みました!

丸亀製麺のアプリを入れておくとクーポンが使えてお得です。もらったレシートのQRコードをアプリで読み込むとまた新しいクーポンを獲得できます。

今日はうどんを茹でるのが追いついてなかったようで5分くらいうどんが出来上がるのを待ちました。こういうこともあるんですね。

2人で食べて790円で済みました。私はちょうどいい量でしたが、息子は「うどん大でもいけた」と言ってました。

また来月の釜揚げうどんの日が楽しみです。うどん並でいくか、それとも大するか?大でもお得だからな〜。次まで悩んでおきます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。