小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.40】Hachi「メガ盛りカレー」中辛

今朝のレトルトカレーは Hachiの「ボリュームたっぷりメガ盛りカレー」です。

通常の1.5倍〜2倍くらいでしょうか。ボリューム満点300gです。

 

■商品情報■
・ ボリュームたっぷりガッツリ300g!
・1袋(300g)当たり213kcal
 
さすがに量が多いので、温め時間も若干長め。

お湯であたためてからやけどに注意してお皿に出します。

ごはんは雑穀米150gです。

ちなみにいつもより一回り大きいお皿にしました。

右がいつも食べてるサイズです。

息子は「いつもの量でいい」と言うので私と違うカレーにしました。

具材はじゃがいと人参。分かりにくいですが大きめのがじゃがいもで小さいのが人参です。

それではいただきます!

まろやかなとろみがあって普通においしいです。

野菜多めで食べ応えありますね。

辛さはそれほどなく、食べやすいです。

ただわたくし、今朝はほんっとにお腹が空いてまして、ようやくこのレトルトカレー開封する日が来た〜〜〜!!!って嬉しくて。

けっこう前に買ったものの、300gを食べ切れるか自信がなくて、いつ食べようかとずっと悩んでました。

でも今日ならいける。

たっぷり量を食べたい日!

そして食べてみたら案外余裕でした。

いつもなら最後カレーが足りなくてご飯が余りがちだけど、今日はスプーンにたっぷりカレー乗せて食べても最後カレーのほうが多く残りました。

量を食べたかった今日の私には大満足でした!

今回ご飯はいつもと同じ150gでしたが、最後カレーが余ったのでご飯の量をもっと多めにしたらバランスが良くなりそう。

でもそれしたらさすがに食べ過ぎだよね。

だってレトルトカレーのほかに汁物と、食後にコーヒーとロールケーキをひと切れ食べたらもうこれ以上無理〜というくらい満腹なりました。

購入時の価格は116円。ドラッグストアで買いましたが、ダイソーでも取り扱ってたかも。

とにかくボリュームがあるので、安くお腹いっぱいになれます。

とろみがあるのでカレーうどんなど、アレンジにも使えそうなカレーでした。

 

ちなみに息子が食べていたレトルトカレーはこちら ↓

息子お気に入りなので、備蓄用に買い置きしてます。

kobenitan.com

 

【追記】

後日、メガ盛りカレー1人前からカレーうどん2人前を作ってみました。

少量のうどんつゆ入れた温かいうどんの上に温めたレトルトカレーかけて作りました。

麺にカレーが絡んでおいしかったです。

手軽にコスパのいいカレーが作れるのでおすすめです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。