小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.52 】Hachi「こってり濃厚チーズカレー」& 「カレー専門店のハッシュドビーフ」

今朝のレトルトカレーはHachiの「こってり濃厚カレー」中辛です。

息子はハッシュドビーフを食べてみたいというので、今朝はカレーではなく「カレー専門店のハッシュドビーフ」にしました。

ジュピターで購入。どちらも購入時の価格は137円(税込)です。

こってり濃厚チーズカレー

 

■商品情報■
乳製品のコクとバターの風味を効かせたカレーソースに角切りチーズを加えた濃厚チーズカレー(HPより)

・辛さレベルは3の中辛(5段階中)

・内容量 200g

・1袋あたりのカロリー 189kcal

 

お湯で温めてからやけどに気を付けてお皿に取り出します。

濃厚な感じがするとろみ感。

カレーのスパイスの香りよりも、チーズの匂いのほうが強いような気がします。

具材はけっこう入ってる感じで、白っぽいのがどうやら角切りチーズのようです。

それではいただきます!

おお〜、濃厚カレーです。

チーズ臭がけっこうきますね。

後から辛さがきますが、チーズがカレーをまろやかにしてるのかそれほどスパイシー感はありません。

チーズの匂いがクセある感じなので、好き嫌いが分かれそうなカレーです。

半分くらい食べてチーズの匂いに慣れてくると、チーズ臭が気にならなくなりました。

最後の方は口に辛さが溜まってきて、チーズ感よりもスパイシーさを味わえた感じです。

濃厚で具材感もあるほうなので、食べたあとの満足感はありました。

食べ始めはチーズ臭が気になるカレーでしたが、後半味に慣れてくると濃厚でおいしいカレーでした。

「こってり濃厚チーズカレー」は、好みが分かれそうなクセつよなカレーでした。

カレー専門店のハッシュドビーフ

■商品情報■
玉ねぎのコクと甘さにトマトの酸味がきいた専門店のハッシュドビーフ(HPより)
・内容量 210g
・1袋あたりのカロリー 201kcal

こちもお湯で温めてからお皿に出します。

けっこう具材が入っている感じです。

ひとくちいただきます!

トマトの風味があってコクもありおいしいです。
カレー専門店のハッシュドビーフ感ありますね。
なんか知ってる味がする。
トマト感強めのレトルトカレーの、辛さがないバージョン。
トマト感強めのカレーは好きじゃない息子ですが、ハッシュドビーフなら問題なく食べれるみたい。
私はひとくち味見させてもらっただけですが、1皿食べた息子に感想聞いたらまた食べたいとのことでした。
おいしかったようです。
ただレトルトカレーよりは重たかったみたいで、食べた後にゲップ出たと言ってました。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。