小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 vol.16 】日本ハム「レストラン仕様カレー」中辛

本日のレトルトカレー日本ハムの「レストラン仕様カレー」あめ色玉ねぎのコクと旨み 中辛です。

商品情報(パッケージより)

・フルーツの旨みを加えたソースで牛肉と野菜をとろけるまで煮込みました。
・あめ色玉ねぎでコクと旨みを引き出しました。
・1食 170g 当たり201 kcal 

電子レンジでの温め可能です。加熱の際のおもて・うらは分かりやすく表示されています。

2袋同時加熱は出来ないので注意が必要です。

1袋ずつ600Wで1分の加熱をして、お皿に盛り付けます。

パッケージに「牛肉をとろけるまで煮込みました」と書かれていたので、具材は全て溶け込んでいるタイプかと思ったらじゃがいもが出てきてびっくり!

じゃがいも3〜4切れくらい入っている感じでしょうか。

それではいただきます!

おお、これは、私が思う中辛の味!

辛味具合が求めていた辛さです。

味の方もそれなりにコクや旨みを感じられておいしいですね。

4袋入り321円(税込・購入時価格)で購入したので、1袋当たり約80円と考えるとコスパはいいです。

「温めずにそのままでも召し上がれます」と書かれていたので、災害時の備えに良さそうでしね。

 

日本ハム「レストラン仕様カレー」中辛

・4袋入りでお手頃価格なので備蓄におすすめ

・レンジ加熱可能

・温めずにそのままでも食べれる!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。