小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.8 】 みなさまのお墨付き「トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー」

今日のカレーはみなさまのお墨付き「トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー」です。「ポモドーロ」とはイタリア語で「トマト」という意味です。

パスタソースにも使えると書かれているので、トマトソースに近い味と想像できます。

辛さレベルは5段階中の3です。

「トマトを引き立てるビーフと赤ワインの奥深いコク」とパッケージに書かれています。おいしそうですね。期待が高まります。

ではお湯で温めてから盛り付けます。

香りはトマトソースです。色も赤くてトマト感たっぷりです。

具材はパスタにも絡めやすいようになのか、細かい感じです。

ではいただきます!

おお!トマトの酸味がきますね。まさにトマトソースです。あとから辛味がきてカレー感が出てきます。

スパイシーな辛さで、爽やかな辛さがおいしいです。

トマトがこんな感じで入ってます ↓

ケチャップやトマトソース系があまり得意ではない息子には不評でした。

トマトソース好きには好まれる味だと思います。私は好きな味です。

食べ続けているとけっこう辛さが口にたまってくる感じです。

カレーを食べているよりは辛いトマトソースを食べている感じが強いですね。

チーズやハンバーグなどのトッピングが合いそうです。

内容量は180gでカロリーは196kcalです。

パスタソースとしても使えるし、色々アレンジが効きそうなカレーでした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。