小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.14 】セブンプレミアム「ビーフカレー」中辛・辛口

今朝のレトルトカレーセブンプレミアムの「ビーフカレー」です。

いつもは中辛ですが、辛口も食べてみたくて買ってみました。

どちらも北海道産のじゃがいもと人参を使用しているということです。

お値段はどちらも1箱105円(税込)でした。

パッケージに内容量とカロリーは分かりやすく記載されていますが、レンジ加熱可能というのが分かりづらい。

でも箱から出すとめちゃくちゃ分かりやすい。

レンジ加熱可能と言うことで簡単便利です。

加熱時間も600Wで1分10秒と時間も短いのですぐに食べれますね。

レンジで温めてからお皿に出します。

中辛は具材感が分かるように盛り付けました。じゃがいもと人参がけっこう入っているのが分かります。

ご飯にかけた感じ、けっこう染み込んでいくのでサラサラ系のカレーっぽい。

こちらは辛口 ↓

具材の量やとろみ加減は中辛も辛口もそんなに変わりがないようです。

辛口の方は「芳醇な2段焙煎カレー粉に唐辛子とブラックペッパーを利かせました」と箱に書いてありましたが、どれくらいの辛さかドキドキ。

それでは辛口のほうをいただきます!

辛いけど、意外といけます。食べてみたら見た目よりさらさらではなくそれなりにとろみも感じられました。

具材がけっこう入っているし、辛口だけど思ってたより食べやすくておいしいです。

お肉っぽいのが入ってましたが、これだけ食べるとビーフジャーキー食べるみたい。

中辛の方は息子が食べましたが、普通においしかったと言ってました。

どちらもカロリーが低いのが嬉しいです。

中辛が180g当たり113kcal、辛口が180g当たり107kcal となっています。

カロリーが低いからといって物足りなさがあるわけではなかったです。

セブンプレミアムビーフカレー

・1箱105円と手頃な価格。お得な3袋入りもあります!

・レンジ加熱可能

・低カロリーでおいしい

コスパが良くてカロリー気にせず食べれるのは嬉しいですね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。