小紅色

読書とピアノと息子が癒し

おやつにセブンイレブン 「黒糖メロンパン きなこクリーム入り」

今日のおやつは黒糖メロンパンです。セブンイレブンで開催中の沖縄フェアの商品です。

商品情報:黒糖を使用した風味豊かなクッキー生地と、きなこと黒糖蜜等を配合した滑らかなクリームが特長の菓子パンです。(セブンイレブンHPより)

価格150円(税込162円)

袋から出すと、黒糖の甘い香りがします。持ち帰る時、一部潰れてしまいました。 多分一緒に買った唐揚げ棒が刺さったのだと思います(笑)

コロンとしたフォルムが可愛いです。 格子状のアイシングがいいですね。見た目の可愛さがたまらない。

中は黒糖蜜ときなこのなめらかクリーム 。

裏を見ると別生地で包んであるのがわかります。ここを見るとメロンパン感がありますね。

コーヒーと一緒にいただきました。外側の生地はサクサクタイプではなく、柔らかいタイプの生地です。クリームは甘めでコクがある滑らかなクリームです。

この外側の黒糖クッキー生地部分だけを食べたら、すごく美味しかったです!正直これだけ食べたい。しっとりタイプの生地なのでボロボロこぼれないのもいいですね。

中のクリームは黒糖なのかきなこなのかどっちつかずの味に感じてしまいました。クリームなしでもいいかも。ただの黒糖メロンパンが食べてみたい。

私的には中より外側だけ食べたいパンでした。それくらい外側の生地が美味しかったです!

ちなみにカロリーは1個 414kcal です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。