小紅色

読書とピアノと息子が癒し

おやつにセブンイレブン 「黒糖練乳ミルクフランス」

セブンイレブンで沖縄フェア開催中ということで、夫に買いに行ってもらいました。一番食べたかったサーターアンダギーは売り切れ。すごく残念!

サーターアンダギーが無かったので、今日のおやつは「黒糖練乳ミルクフランス」となりました。

沖縄フェアのシールがかわいい!シーサーのおかげでに一気に沖縄気分なりますね。

商品情報:練乳ミルククリームに黒糖蜜と紅茶エキスパウダーを配合した濃厚で香り豊かなクリームをサンドした商品です。(セブンイレブンHPより)

価格 150円(税込162円)

黒糖クリームたっぷりです。さっそく食べてみます。

黒糖の味がする〜!練乳が合わさっているのでまろやかな感じになっています。ミルキーな黒糖クリームです。でもしっかり甘い!

紅茶パウダーの隠し味は食べている時は気付きませんでした。食べ終わってから知ったので、分かっていれば感じ取れたかも。

3人でシャアして食べてちょうどいい量という感じでした。甘さがしっかりあるので一人で丸ごとはよりは、誰と分けて食べた方が最後までおいしく食べれる気がします。

ちなみにカロリーは1個 361kcal です。

ミルクフランスは硬すぎないパンの生地が世間的には受け入れられているんだと思いますが、ハード系のパンが好きな私には、ちょっと噛みごたえの足りないソフトフランスという感じで、柔らかパンが好きな夫と息子にはちょっと苦手な硬いパンで、パン生地の程よい硬さが逆にどちらにもハマらないという、う〜ん、こればっかりは個人の好みなので仕方ないですね。

少し焼いてパンをカリッとさせる食べ方もあるようです。その場合はクリームが溶けちゃうので注意が必要なようですね。でも溶けたクリームがパンに染みておいしそう!今更ですが、半分焼いてみればよかった〜。

 

・程よい硬さで、硬すぎるフランスパンが苦手な人でも楽しめるパンです。

・黒糖と練乳のまろやかクリームがおいしいです。

・甘さもしっかり、食べ応えも十分、沖縄気分を味わえます!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。