藤崎催事にまた行ってきました。
今回のお目当てはチラシに掲載さていた「あまおうけずり」と「佐賀牛弁当」です。


福岡「原いちご農園」あまおうけずり

■商品情報■
・採れたてのあまおうを新鮮なまま急速冷凍し、そのままスライス
・練乳と生クリームをトッピング
・練乳と生クリームをトッピング
あまおうに練乳とクリームがトッピングされてます。

クリームと一緒に食べるとパフェのような味わいを楽しめます。

練乳とあまおうの組み合わせもおいしい。

たっぷり最後まであまおうを味わえておいしかったです。

佐賀「カイロ堂」サーロインステーキすき焼き弁当
息子の強い要望で、夕飯用に佐賀牛弁当を買いました。

焼肉との組み合わせや、サーロインステーキのみの弁当もありましたが、サーロインステーキとすき焼きの組み合わせの弁当にしました。

ステーキに添付のタレをかけます。

それではいただきます。

厚切りで食べ応えあります。
ローストビーフみたいな味でおいしいです。
次はすき焼き。

甘辛でおいしかったです。
まとめ
最近息子がブランド牛の弁当を食べたがるようになりました。
まあどの牛を食べてもおいしいので、正直違いはよく分かりませんが。
でもこういう時じゃないと私も食べれないので、ちょっとありがたいかも。
会場で食べたあまおうけずりもおいしかったです。
今回の催事も色々買ったり食べたり楽しみましたが、ひとつ心残りが。
くまもんの人形焼がおいしかったので、気になったあんチーズ味だけあれば買うかと思ってまた行ってみたら、あんチーズ味だけがなくて残念。
買えなかったあんチーズ味がどんな味か気になる〜。
最後まで読んでいただきありがとうございました。