小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【福島土産】太くてうまい!「なみえ焼きそば」作って食べてみた

先日福島県いわき市に遊びに行った帰りに、南相馬鹿島SAで「なみえの太っちょ焼きそば」をお土産に買いました。

 

なみえ焼きそばの特徴■
通常の3倍の太い麺
・こってり濃厚ソース
・豚肉ともやしだけのシンプル具材
一味唐辛子をふりかけて食べるのが通な食べ方
 
太い中華麺と、ラード入りのこってりソースが入ってます。

袋の裏面にある作り方を見ながらさっそく作っていきます。

作り方例1 豚バラ肉ともやし多めで作る

作り方例2 自分流でかまいません

ええっ?

思わず吹き出してしまいました。

自分流でかまいません。お好きな具材でお楽しみください。

なんかいいよね〜こういうの。

自分流でOKと言われたら気楽に調理出来ます。

今回は豚肉とたっぷりもやしで作ります。

炒めた具材に、レンジでチンしてほぐれやすくした麺を入れます。おお〜麺が太い!

ソースをかけてほぐしながら炒めます。

麺にソースが十分吸い込んだら出来上がり。

2人前が出来上がりました。

太麺なので見た目は焼きそばより焼きうどんみたいですね。

それではいただきます!

こってりソースが絡んでおいしい!

コクはあるけどしょっぱいわけではないので食べやすいです。

麺が太いので食べ応えがありますね。

甘めのソースで辛さが足りないので、ブラックペッパーをかけて食べてみました。

一味唐辛子をかけて食べるのが通な食べ方、というのを食べ終わってから知りました。

一味をかけてもおいしかったと思いますが、ブラックペッパーもすごく合っておいしかったです。

夫や息子にも好評で、4人前作ったけど夫が一人で2人前食べてしまうくらいおいしかったようです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。