小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.9 】みなさまのお墨付き「バターチキンカレー」

今日は西友のみなさまのお墨付きのレトルトカレー

完熟トマトとバターのコク「バターチキンカレー」です。

ちゃんと見ずに買ってしまい、後から辛さレベル5ということに気付きました。

でもバターと牛乳のコクでちょっと緩和されてるかも?という期待ありつつ、

辛さレベルMAXのレベル5は初めて食べるので、完食出来るかちょっと不安。

辛いのは実はそんなに得意ではありません。

以前ハバネロカレーを食べてから辛ずぎるカレーはトラウマです。ちなみにハバネロカレーは3口でギブアップしました。

湯煎で温めてから盛り付けます。

トマトの赤み?完熟トマトの旨味が溶け込んでそうです。

具材はチキンが塊のまま入っているのが分かります。

おいしそう!

ではレベル5の辛さにビビりながらいただきます!

トマトの旨味が初めにきて、後からけっこうな辛味がきます。

辛い、

やっぱり辛い、

だけど おいしい!

コクもあっておいしいです。

食べる前は辛さに不安がありましたが、意外にいけました。

具材のチキンもおいしかったです。

お肉が入っているとやっぱり食べ応えがありますね。

内容量180gで、カロリーは180g当たり213kcalとなっています。

ちなみにみなさまのお墨付きでは辛さレベル2の「クリーミーバターチキンカレー」もあります。

バターチキンカレーは辛かったけど、コクもあっておいしかったです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。