小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新潟土産】しばうま本舗「ミルクカステラ」「てづくり焼きドーナツ」食べてみた

新潟土産にしばうま本舗のカステラとドーナツを食べました。

新発田市工務店が新たな分野に挑戦して、今や新潟土産として注目されているお菓子だそうです。

ミルクカステラ・いちごミルクカステラ・バナナ焼きドーナツ・メープルどーナッツの詰め合わせ。

どれもおいしそう!

ミルクカステラ

まずはしっとりふわふわミルクカステラから。

6切れ入りで、パッケージから出したらすぐに食べることが出来ます。

やすだ愛情牛乳を使用とのこと。

この牛乳を飲んだことがないのでそのおいしさは分かりませんが、きっとおいしい牛乳にちがいないでしょう。

取り出すときに触った感じからもうふんわり感が分かります。

食べてみたらパッケージに書かれていた通り、しっとりふわふわでおいしかったです。

いちごミルクカステラ

続いていちごミルクカステラ。

6切れ入りです。

かわいいピンクのカステラです。

こちらもふわふわしっとり、いちごの風味がしておいしかったです。

バナナ焼きドーナツ

バナナ風味しっかりの、ケーキドーナツです。

しっとり重さがある感じのドーナツでおいしかったです。

メープルどーナッツ

アーモンド入りで食感にアクセントがあるケーキドーナツです。

メープル風味をしっかりを感じることが出来、甘くおいしかったです。

まとめ

実家に帰省したときにご馳走になりました。

どれを食べてもしっとり感があっておいしかったです。

カステラがカットされているので、開けてすぐ食べることが出来るのがいいですね。

ドーナツもフレーバーの味がちゃんと感じられておいしかったです。

ただひとつ、カステラに使用されている「やすだ愛情牛乳」が気になってしょうがない。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。