小紅色

読書とピアノと息子が癒し

おうちラーメン「in EZO 新 札幌味噌らぁめん」

札幌土産にもらった袋ラーメン。

in EZO 新 札幌味噌らぁめん 〜じゃが白湯仕立て〜

そのうち食べようと思っていたらいつの間にか賞味期限ギリギリ。

袋ラーメンって具材ないと超悲しいラーメンになってしまうので、とりあえず家にあるもので何とか作ってみました。

具材の再現は無理でしたが、麺とスープだけでもお店の味を楽しみたいと思います!

見た目は濃厚そうなスープですが、パッケージに「濃厚なのにすっきり」と書かれていたので期待が膨らみます。

そして「じゃが白湯仕立て」というのがどんなのか気になります。

それではいただきます!

これは

おいしい〜!

中太の縮れ麺がスープに絡んでうまっ!

そしてスープのほうも、

期待通りおいしいです!

濃厚ですが、じゃが白湯仕立てということで、野菜の甘みですっきりという感じ。

マイルドでコクがあるスープが止まらなくなります。

麺はもちっとしておいしいです。

食べて進めていたら、「やっぱりこれはご飯いるでしょ」とスープとご飯を合わせてみたくなりました。

少しとろみのあるラーメンスープとの相性抜群でした!ご飯用意して大正解。

おいしく全て完食しました。

麺とスープがほんとにおいしかったので、ありあわせの具材でも十分楽しめました。

ただひとつ残念なことに、パッケージの裏側をきちんと読んでいなかったことにより重大なミスを犯していました。

ご飯を用意するところまではパッケージを読まなくても気付くことが出来ました。

でも「バター」までは気付けなかったよぉ。無念のバタートッピング。

残念!バターなしのご飯だけでも十分おいしかったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。