小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イマイチなワインは割って飲むべし!

たまにワインが飲みたくなるんですが、安いワインを買って失敗してしまいました。

どうにも口に合わない。ビールを飲んで少し酔ってから飲んでみてもやっぱり無理。

ワインを使うような料理も作らないし、いっそのこと捨てようかと思ったときに、そういえばオレンジジュースで割るとおいしかったことを思い出しました。

オレンジジュースはないけれど、ジンジャーエールならちょうど冷蔵庫にある。

ジンジャーエールで割ってもおいしいのかな。

「ワイン 割るとおいしい」で検索してみたらオレンジジュース以外にも割るとおいしいものが色々出てきました。

ジンジャーエールはもちろん、そして梅酒で割ってもおいしいですって!

梅酒なんて意外だけど…

家にあるジンジャーエール、実は頂き物でその中に梅フレーバーのジンジャーエールがありました。

これは梅ジンジャー割り、試してみる価値あり!

さっそくワインを梅ジンジャーエールで割ってみました。

うまっ!

これはやばい。一気に飲みやすくなりました。

ワインと炭酸は相性がいいですね。

あんなに飲みにくかったワインが、うそのようにおいしくなりました。

この飲み方を知ったら、もう安いワインで失敗するのも怖くない!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。